Hand-Made Tea Time Ⅱ 終了しました♪

昨年に引き続き、今年も始まりました001.gif
Hand-Made Tea Time Ⅱ
今回ハンドメイドしたものは、ティーマットです063.gif
a0202518_13045967.jpg

ティーマットとは、ティーカップとケーキ皿がのるくらいのマットです。
ランチョンマットよりも、一回り小さいくらいかな〜039.gif
a0202518_13045924.jpg

縦20㎝横35㎝で、あらかじめ2枚の布を縫い合わせてほつれ止めしておきました。

レース用のかぎ針で、まわりを編んでいきます。手を止めておしゃべりしたり、サンドイッチを食べたり…と楽しく数時間が過ぎました♪
a0202518_19355100.jpg

そして♡参加した皆さん全員が完成!
皆さんかなり集中して作っていたので、完成後は甘いケーキと一緒にティータイム067.gif063.gif

早速、出来たばかりのティーマットで♡
とてもいい感じに出来上がりましたー。
よかったよかった001.gif

今回もいつものメンバーで、いろいろと面白い情報交換をしながらの楽しいハンドメイドの時間を過ごしました♪

参加いただきました皆さま、お足元の悪いなかありがとうございました040.gif


次回の予定は6月。
紅茶を入れるTea canisterを作ろうかと思います。詳細はまたブログで001.gif055.gif












[PR]
by tea_time_creation | 2016-03-07 12:38 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22573365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青山『珈琲専門店 三十間』 ティーセミナー♡ >>