カンタンカンタン『パンナコッタ』

1日カフェで好評のパンナコッタ001.gif
「作ってみたい!」と言ってくれた方のために、作り方をお伝えします。
a0202518_01192168.jpg


063.gifカンタンカンタンパンナコッタ063.gif

*材料…100cc入る入れ物、約4個分
生クリーム…1パック(200cc)
牛乳…200cc
砂糖…大さじ2くらい(お好みで)
粉ゼラチン…5g

*作り方
① お鍋に、生クリーム、牛乳、砂糖、を入れ弱火にかける。
② 泡立て器でかき混ぜて、砂糖を完全に溶かす。
③ 沸騰する前に(お鍋の内側がちょっとだけフツフツしてきた程度)火を止め、粉ゼラチンを振り入れる。
④ 粉ゼラチンを溶かすように泡立て器で混ぜ、完全にとけて粗熱がとれたら、茶漉しなどでこしながら入れ物に流し入れる。
⑤ 冷蔵庫に入れて、かたまったら出来上がり058.gif

私はいつもきび砂糖を使っていますが、他の砂糖でも大丈夫だと思います。
分量もお好みで。

ゼラチンは種類によって分量が違いますので、減らしたり増やしたりしてみるのをオススメします001.gif

私はいつも少なめにしてかたくなりすぎないように作ってます。

紅茶にも珈琲にも合うパンナコッタ♡
作ってみてくださいね058.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2016-02-27 00:49 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22529807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ティーセミナー♡ 森のRuhuna café のお礼。 >>