森の食卓セミナー♪

昨日に引き続き、セミナーのお礼&ご報告です001.gif

森の食卓オーナーさまからの依頼で『スコーンと紅茶』のセミナーを開催しました063.gif
a0202518_22030100.jpg

材料はどこにでも売っているものをチョイスしました♪ 型も100円均一で売っているセルクル型です001.gif
a0202518_22030178.jpg

原宿クリスティーでも、クリスティーオリジナルスコーンの作り方セミナーはしていますが、今回は私がいつもルフナカフェで作っている作り方です。
お伝えするのは数年ぶりです001.gif

ちょっとしたコツを説明しながら、皆さんと一緒に作りました♪
a0202518_22030220.jpg

焼き上がりは、大成功!
とってもいい感じでした049.gif
大きめの型を使ったので、モリモリに。
美味しそうです♪
a0202518_22030231.jpg

紅茶の美味しい淹れ方をレクチャーしながら紅茶を淹れて、お楽しみのティータイム♡
a0202518_22030251.jpg

アッサム→ニルギリ→ダージリンと、インド産の紅茶3種類を楽しんでいただきました063.gif

茶葉はいつもお世話になっているインド紅茶セレクションのものです♪

スコーンにはやっぱりクロテッドクリームと紅茶が合いますね。
『美味しい♡』と言っていただけて、ホッと一安心。良かった。

ご自分で作ったスコーンと、私の作ったスコーンをお土産にお持ち帰りいただきました。私のスコーン、大丈夫だったかな023.gif


ご参加いただいた皆さんと、おしゃべりしながらの楽しいセミナーとなり、嬉しい気持ちでいっぱいです♡


お忙しい中、ご参加いただいた皆さま、森の食卓オーナーさま、ありがとうごさいました058.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2016-02-05 21:20 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22375854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そして…チャイナナイトのお礼&... いろいろご報告。 >>