いろいろご報告。

あれよあれよという間に、もう2月です005.gif
1月の記憶があまりありません(笑)

今日から続けてブログをアップしようと思ってますので、よろしければお付き合いください001.gif

先月、23日開催の珈琲セミナーのご報告です063.gif

a0202518_21171859.jpg


R's coffee time 〜Basic seminar〜の3回目。「自分好みの焙煎度合を知る」をテーマに開催しました063.gif

R's coffee timeの珈琲セミナーは、ご自分で美味しい!と感じる珈琲を見つけて、美味しく淹れることをコンセプトにしています。

豆の種類よりも、まず焙煎度合034.gif
珈琲専門店で豆を買うときに役立ちます。
珈琲豆のことや焙煎度合について、いろいろお話しました。いつもどおり脱線しまくりで(笑)


今回参加していただいた皆さん、珈琲は好きだけど習うのは初めて〜という方々ばかりでした。質問もたくさん出て、皆さん熱心に私のうんちくを聞いてくださいました。嬉しい時間です♪

実習で淹れた珈琲を近くの方のと飲み比べて、淹れ手が変わると香味も違うことも体験していただけて内容の濃いセミナーになりました♡

でもでも…思いもよらないことがー005.gif

今回は珈琲豆を自宅で挽いて行ったのですが…なんと!挽き目を間違えてしまい…007.gif
豆の香りと味をいい状態でお出しすることが出来ませんでした007.gif
初めてのハプニング…
帰宅後、1人で大反省会でした。

a0202518_21171847.jpg

めげてばかりはいられません!
気をとりなおし、美味しい珈琲を提供することを改めて心に誓いました。


お忙しいなかご参加いただいた皆さま、場所を提供していただいたKさん、ありがとうございました040.gif

またのご参加を心よりお待ちしています058.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2016-02-04 19:22 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22369839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 森の食卓セミナー♪ fuyu さんのワイヤーアート♪ >>