『Hand Made Tea Time〜TB編〜』お礼♪

今年の1月からスタートした『Hand Made Tea Time』の4回目が終了しました♪

1回目は、ポットマット。
2回目は、ティーコジー。
3回目は、ティーカップ。

a0202518_23254771.jpg

そして、第1弾最終回の今回のテーマは、
ティーバッグ063.gif
こんな感じにお一人ずつセットしました。
いろいろ考えましたが、ベースとなる紅茶を4種類用意して、そこに好みのものをたしていく方法にしました。
a0202518_23254769.jpg

これはダブルパックの見本。
右側は、アメリカで買ってきたアイスティー用のティーバッグです。普通のサイズよりだいぶん大きいんですよ005.gif
たまたまティーエッグやシングルパックも持っていたので、手にとって見ていただきました。
a0202518_23254778.jpg

ティーバッグについてのあれこれをお話した後に、ベースの紅茶を試飲してイメージをしてもらいました。
試しに一つ作って、またまた試飲063.gif
a0202518_23254867.jpg

楽しそうに作られていた、NさんのTB↑いい感じです001.gif
皆さんイメージしながら、思い思いのものを作られてました。
a0202518_23254838.jpg

一区切りついたところで、ご自分で作ったTBを淹れてのティータイム063.gif
皆さんから「美味しい♡」との感想をいただいて、ホッと一安心。良かった。
a0202518_23254895.jpg

ティータイムのあとは、時間の許す限り作りたいだけ作って、お持ち帰りしてもらいました。

はじめは慎重にイメージして合わせていましたが、だんだんといろんな茶葉やハーブを組み合わせて「飲んでみないとわからないのもいいかも〜」と、楽しそうに作られてました。

そうそう!紅茶はこんな感じに楽しむのが一番です034.gif


ワイワイガヤガヤと楽しい時間でした♪
ご自分で作ったTB、明日から楽しんでもらえたら嬉しいです001.gif


来年、この企画の第2弾も開催予定です♪
場所と日程はまだ検討中ですが、決まりましたらまたブログにてお知らせしますので、ご興味ありましたら、お問い合わせくださいね☆


雨のなかお越しくださった皆さま、ありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしています040.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-09 22:42 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21820757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< びっくり茶会での1日カフェ♪ Tedbury ♪ >>