夏旅③

せっかくダナンに来たのだから…ともう一つの世界遺産、フエへ行ってきました058.gif
a0202518_22060381.jpg

ベトナム最後の王朝があった古都フエ。
ダナンからバスをチャーターして行きました。道中高い建物はなく、現地の人達は静かに暮らしている感じでした。
a0202518_22060368.jpg

案内の看板。
思った以上に広くて、予定の滞在時間では全部まわるのは無理っぽい…。
でもとりあえず中へ進みました。
a0202518_22060437.jpg

この建物が入り口。
入場料を支払って入ります。
a0202518_22060461.jpg

ベトナム戦争で、この中の歴史的建造物がたくさん被害にあったそうです。
a0202518_22060574.jpg

もっと勉強してから来れば良かった〜と後悔。。。
a0202518_22060544.jpg

素敵なところがたくさんありました〜。
全部まわるのは、軽く1日はかかりそうです。ガイドさんを頼んで、ゆっくりまわるのがベストだと思いました。
a0202518_22060513.jpg

昼食は王宮料理を食べました。一番美味しかったのは、ビールと揚げ春巻き♡
a0202518_22060663.jpg

蓮の実のご飯。
ベトナム語でお料理の説明をしてくれていましたが、なんとな〜くしかわからず終い。ベトナム語は難しいですね008.gif
a0202518_22060616.jpg

バスの運転手さんが気をきかせて寄ってくれたお寺。
帰国してから調べました。
世界遺産に登録されている「ティエンムー寺」というお寺でした。

「ここに支配者が訪れ、大きい塔を建てるだろう」と予言した老婆が天女だったという伝説が残っていて、別名「天女の寺」と呼ばれているそうです。
伝説大好きの私は、調べてから行くんだったと、またまた後悔…015.gif
a0202518_22060793.jpg

本堂らしきところでお参りし、奥に進んで行ったら…お庭になぜか急須が005.gif
入り口の塔は中国の影響を受けて建てられたとのこと、やはり中国茶の文化があったんですね。


そしてこの後は、またまたバスに揺られ、ダナンに戻りました。


つづく。

[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-31 20:39 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21503667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏旅④ 夏旅② >>