人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

夏の呼吸のワークショップ♪

お茶つながりで友達になった、Fさんが吉祥寺のギャラリーで「夏の呼吸のワークショップ」をされると聞いて行って来ました♪
夏の呼吸のワークショップ♪_a0202518_20070155.jpg

教えてくださるのは、HさんとFさん。
お二人ともこの本の著者、加藤さんの「加藤メゾネット呼吸法」を学ばれたそうです。

音のない空間で、お二人の優しい雰囲気の中、お腹で息をはいて、はいたら力をぬくということから始まりました。

『はいたら力をぬく?
あれ?できなーい008.gif

前半はこんな感じで過ぎましたが、ちょっとした意識の向けかたを教えてもらったら、呼吸が気持ちよく感じられて嬉しくなりました♪

途中、寝ちゃうんじゃないかと思うくらい意識が遠のいてしまいましたが、あっというまに終わりの時間になりました。
早やかった005.gif


Fさんの淹れてくれた、水出しの中国茶とお菓子でティータイム♡
皆さん、90分の呼吸法でだいぶん変わられたとお話していました。
私も、体と心がすっきり♡した感じがして嬉しくなっちゃいました001.gif


ワークショップが行われたギャラリー
『青と夜の空』は、吉祥寺と西荻窪の真ん中あたりの五日市街道沿いにあります。

本やちょっとしたものが販売されています。
夏の呼吸のワークショップ♪_a0202518_20070187.jpg

外観はこんな感じです↓
夏の呼吸のワークショップ♪_a0202518_20070170.jpg



いろいろな方が、いろんなワークショップをされているようですよ。

HPはこちら→☆☆☆

水出し珈琲のワークショップはチェックですね〜063.gif


今日習ったこと、普段の生活の中でやってみたいと思います。

ありがとうございました058.gif






by tea_time_creation | 2015-07-11 19:48 | 訪問したお茶会&イベント