美味しい中国茶♪

いつもお世話になっている、上海小町さんのサロンにお茶をいただきに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

a0202518_21260761.jpg

ウェルカムティーの冷たい薬膳茶。
雨で蒸し暑かったので、とても美味しくいただきました。
a0202518_21260824.jpg

あおい爽やかなお茶からスタートです♪
a0202518_21260858.jpg

お茶の話しや、中国での茶葉の買い付けの時の話し、茶旅の食事のことなどなど…
1分たりとも休まずにおしゃべりの時間が過ぎていきますemoticon-0136-giggle.gif
a0202518_21260989.jpg

そして♡お楽しみの小町さんお手製のお菓子たち♡
いうまでもなく美味しくて、気がつくと半分以上なくなってましたー♡
a0202518_21260915.jpg

美味しくてビックリ!した紅茶♡

中国紅茶は奥深く、インドやスリランカなどの紅茶とは、美味しさが違います。
紅茶といっても別物ですね。


a0202518_21261061.jpg

可愛らしい茶器たちもたくさん販売されてました。欲しかったものがあったのですが…今月お小遣いを使いすぎてしまったので、ガマンガマン。。。


今回のお茶もどれも美味しくて、やっぱり楽しくてあっ‼︎っというまの時間でした。

小町さん、ご一緒したSさん、ありがとうございました。


ごちそうさまでしたemoticon-0157-sun.gif


何度もご紹介してますが、小町さんブログです〜 ☆☆☆



[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-10 20:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21433902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の呼吸のワークショップ♪ 試し焼き大成功! >>