カリタハンディドリッパー♪

少し前のことになりますが、合羽橋の珈琲専門店で見つけた「ハンディドリッパー」♪
a0202518_18443518.jpg

ハイキングや釣りなどのために作られた、携帯用のドリッパーのようです。

なんと!このセット 86円005.gif
安い!
a0202518_18443599.jpg

なんて便利なドリッパーなんでしょう。
早速、SUNDAY yu:yu の1日カフェで使ってみました063.gif
a0202518_18443591.jpg

こんな感じにカップにのせて使います。
お湯を注ぐところがせまいので、ちょっとやりずらいかもしれませんが、なれれば大丈夫。
一杯どりには最適です♪


サーバーはいらないし、洗いものも減らせて、一石二鳥!


ただし、マグカップなどで二杯分淹れようとすると…ペーパーの上部に支えがないので、お湯が流れてしまいます…
注意してくださいね034.gif
そーっと淹れる感じ。





秋になったら、何人かの方にリクエストしていただいている、珈琲セミナーを久しぶりに開催する予定でいます063.gif

ご希望の方にお土産で差し上げようかな〜なんて思っています001.gif



詳細が決まり次第、ブログでお知らせしますので、珈琲を淹れてみたーい!と思っている方は、ぜひぜひ‼︎ ご参加ください040.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2015-06-27 18:16 | 珈琲のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21387939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GOOD MORNING CAFE♪ SUNDAY yu:yu in... >>