超カンタン♪ チーズクリーム♡

a0202518_19370836.jpg

先週のお茶会でお出しした即席ティラミス♪ 皆さん「美味しい」と残さず食べてくれました。いやあ〜嬉しかったですね001.gif


とっても簡単〜なので作り方をお教えしちゃいますね。
まずは、チーズクリームから。


067.gif チーズクリーム 067.gif

材料&分量
(A)クリームチーズ 200g
砂糖 大さじ 1
(B)生クリーム 200cc
砂糖 大さじ 1

作り方
まずは(A)から作ります。
①ボールにクリームチーズをいれて、柔らかくなるまで練ったら、砂糖をいれてさらに混ぜます(砂糖の存在がなくなるくらいにトロトロになるまで)

次は(B)を作ります。
②別のボールに生クリームと砂糖をいれて、軽くツノが立つまで泡立てます。(氷をあてながらすると良くできますよ)

そして①と②を合わせます。
③はじめに①のボールに②の生クリームを少しいれて混ぜます。(こうするとクリームチーズと生クリームが合わさりやすくなるんですよ)
④残りの生クリームをクリームチーズのボールにいれてなじむまで混ぜます。

冷蔵庫で冷やして…

011.gif出来上がり〜011.gif
a0202518_20530994.jpg


分量は作りやすい量になっています。
クリームチーズ1箱と生クリーム1パック分です。残さず使いきる分量です。

参考まで…
18センチ型のスポンジ1台分を横に切って2枚にします。濃いめの珈琲またはエスプレッソを軽くしみこませたら、このチーズクリームを間と上に乗せます。ココアをふりかけたらカンタン♪即席ティラミス♪の出来上がりです。

冷蔵庫で半日くらい冷やしたほうが、なじんで美味しくなりますよ〜034.gif


次回は、カンタン♪スポンジケーキの作り方です〜。









[PR]
by tea_time_creation | 2015-06-12 19:23 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21336566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カンタン♪ スポンジケーキ♪ 『お茶、しましょ。⑦』ご報告♪ >>