『お茶、しましょ。⑦』ご報告♪

先週末、お茶会『お茶、しましょ。』を開催しました063.gif

台湾通でもあり、台湾茶・中国茶の先生のxiao-liangさんとのコラボ茶会です♪

今回は台湾茶二種、紅茶、珈琲。

最初は xiao-liangさんの台湾茶、
文山包種茶〜冬片〜と
梨山野生茶〜蜜香〜
a0202518_23042805.jpg

毎回素敵なしつらえです〜♡
準備にバタついてしまって、お茶の写真が撮れませんでした007.gif
a0202518_23042947.jpg

台湾で仕入れてきたという二種類のお茶は、どちらもとても美味しい!と大好評!
お茶菓子も台湾のもので、台湾ずくし。
皆さんと台湾話で盛り上がっていました♪

そして次は紅茶です♪
a0202518_01511710.jpg

ヌワラエリヤ。スリランカ産です。
合わせたお茶菓子は、餡を使った和菓子とミカンのドライフルーツ。

〆の珈琲♪
a0202518_01511727.jpg

パナマSHB。
a0202518_01511779.jpg

スポンジに珈琲を染み込ませてから、チーズクリームをのせて召し上がってもらいました。即席ティラミスです♪

珈琲が苦手〜の方も楽しんでいただけるよう、アレンジをつけてお出ししているんですが…今回のお菓子は迷いましたー。
前日の夜9時過ぎまで、なやんでやっとこさ決まりました042.gif

そして…当日…
時間ギリギリで家を出て、5分くらい歩いたところで、急に荷物がすごーく重くなったんです005.gif

まさか…と思いながら引きずるように駅に到着。
予想通り、キャリーバッグのコロコロが一つ引きちぎられてましたー007.gif

ほぼ自力で荷物を運んだので、珈琲を淹れるとき腕がプルプルしちゃいました(笑)

a0202518_12214484.jpg

お土産はダージリンベースのアールグレイ。アメリカのスーパーのチラシで包みました。開けると…⇩
a0202518_12214460.jpg

こんな感じに持ち運びに便利な入れ物にいれてみました。茶葉もくずれないし、一石二鳥です♪

いつも企画開催がとっても楽しみな『お茶、しましょ。』。たくさんの方々にご参加いただいて、楽しくて嬉しい一日となりました。

皆さんありがとうございました001.gif

またのお越しを心よりお待ちしています♡


*写真を撮って送ってくださったSさん♡
ありがとうございました040.gif










[PR]
by tea_time_creation | 2015-06-08 22:48 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21325424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 超カンタン♪ チーズクリーム♡ アロマハンドカッサ♪ >>