薔薇と煎茶道のお茶会

とってもいい季節になりましたね♪
新緑がキレイでお散歩していても気持ちがいいです058.gif

お茶友達に勧められて『ばらに囲まれた贅沢茶会』という、お煎茶のお茶会に行って来ました。
a0202518_14432481.jpg
会場は、パソナ大手町ビルの屋上。
お天気も良くて暑いくらいでした。
a0202518_14460095.jpg
煎茶道「黄檗売茶流(おうばくばいさりゅう)」の中井霜仙先生。
a0202518_14503556.jpg
はじめに冷たい玉露を美味しくいただきました。これからの季節は冷茶ですね♪
a0202518_15005491.jpg
中井霜仙さんの煎茶道についてのお話を聞きながら、バラ入りのローズヒップテティーをいただきました056.gif

昨年に一度、講座を受講したことがあるんですが、本当にお話が楽しくて、何よりわかりやすいんです。
私の目指す伝え方をされていて、勉強させていただきました。
a0202518_15121795.jpg
ゆっくり贅沢な時間でした。
ありがとうございました001.gif

黄檗売茶流
中井霜仙先生のブログです⇩

[PR]
by tea_time_creation | 2015-05-23 20:32 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21260087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アロマハンドカッサ♪ あっというま… >>