原宿クリスティーミニセミナーのご報告♪

先週末の土曜日、紅茶専門店「原宿クリスティー」さんでの紅茶ミニセミナーでした063.gif
a0202518_23250178.jpg
今回のテーマは「マサラチャイ」♪
いつも参加してくださる方のリクエストにお答えしてみました。

紅茶セミナーの前に、店長がクリスティーオリジナルスコーンの作り方を皆さんに伝授001.gif
a0202518_23274769.jpg
レーズン、チーズ、チョコの3種類のスコーンを作りました。
a0202518_00002145.jpg
皆さんとても上手くできたようです♪
焼き上がりが楽しみですね。

焼いている間に、紅茶セミナーを。
オリジナルスパイスでマサラチャイを作りました。
a0202518_01392293.jpg
カルダモン・クローブ・ジンジャー・シナモン・ブラックペッパーの、5種類のスパイス粉末を用意して、足したり引いたり…お好きなように調合していただきました。
a0202518_21375332.jpg
でき上がったマサラチャイと、焼き立てスコーン♪ 同じ分量から作っても一人一人、形が違います。これは参加していただいた、iさんのスコーン♪ 美味しそうです016.gif


次回は、たぶん6月か7月頃にアイスティーをテーマに開催するかと思います。

詳細が決まりましたら、なるべく早くお知らせしますので、ご都合が合う方はぜひぜひ‼︎ ご参加くださいね。


今回も、初めてお会いする方々、前から知っていて来てくれた方々、いつもいつも参加してくださる方々と、とても嬉しいセミナーとなりました♡

ありがとうございました058.gif










[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-23 23:21 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21040530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『お茶ネの会』〜③〜終わりました♪ デミタス コスモス展♪ >>