デミタス コスモス展♪

a0202518_22223764.jpg
行ってきました♪ 
『デミタス コスモス 宝石のきらめき★カップ&ソーサー』展♪

昨年3月、岐阜県にはじまり…京都〜広島へ。
そして今年2月からは東京での開催♪

東京にお住まいの鈴木さんご夫妻が、40年かけて収集されたコレクションだそうです。
その数、ざっと500点005.gifすごい。。。
いくつ展示されていたのかは、わかりませんでしたが…どれもみんな、ほんとに素敵でした♡

この展示会に誘ってくれた友達と、一つ一つ丁寧にみてまわりましたが…見ればみるほど、テンションが上がり…注意をうけてしまいました…009.gif ちょっとうるさかったようです037.gif

a0202518_22491818.jpg
今回展示されたコレクションの年代や大きさ、特徴などなど…カラー写真でのせてある本を購入しました♡

本の初めのほうには、デミタスカップについての記述が…後ろのほうにはデミタスカップの裏印についての情報など、私が知りたかったことがたくさん載っているので、これからじっくりと読んで勉強したいと思います♪♪♪


この展示会は4月5日まで、三井記念美術館で開催されています。あんなにたくさんの素敵なデミタスカップは、なかなか見られる機会はないと思いますよ
オススメです058.gif

三井記念美術館↓



私ももう一度行こうかな〜023.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-19 22:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/21021286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 原宿クリスティーミニセミナーの... 試作♪♪ >>