♪ 紅茶の日♪

今日11月1日は「紅茶の日」です063.gif

とてもとても簡単に言うと…1791年のこの日に、ロシアにて日本人が初めてお茶会に招待され、紅茶を飲んだと考えられている日です。1983年に日本紅茶協会が記念の日に定めました
a0202518_17432615.jpg

今日は「原宿クリスティー」で、紅茶の日特別ミニセミナーを開催しました001.gif

じつは…紅茶の日にセミナーをするのは、ティーインストラクターになってから初めてなんです…012.gif 今までは、紅茶のセミナーやイベントに行ったり、お手伝いをしたり、何にもしなかったり…の数年間でした。
でも、紅茶だけは毎年必ず飲んでだんですよ。


今年の紅茶の日は、ご参加いただいた皆さまのおかげで、とてもとても楽しい日となりました♪ ありがとうございました♪

セミナー様子はまた後日、アップします058.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2014-11-01 22:22 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/20344892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅茶の日特別ミニセミナーが終了... 結局おなじ。 >>