人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

お茶会"九里香茶會"

週末、お茶会に行ってきました♪
お茶会"九里香茶會"_a0202518_13153362.jpg

清澄庭園でのお茶会"九里香茶会"。
お茶室となったのは庭園内にある涼亭です。
庭園を眺めながらのお茶会にワクワクしちゃいました♪

初めのお席は茶阿理さんのお席「河」。
ニュージーランド産のOrganic Oolongをいただきました。
お茶会"九里香茶會"_a0202518_15354618.jpg

ちょっとずつ、いろんなお菓子が入っている、とても可愛らしいお茶菓子♡
女性はこういうの大好きですよね。
それぞれお茶にとても合っていました♪


お茶会"九里香茶會"_a0202518_10352549.jpg


次のお席は燕の子さんのお席「白」。
明前龍井茶・安吉白茶と金山時雨のブレンド茶をいただきました。
お茶会"九里香茶會"_a0202518_15043820.jpg

この日は雨になりそうな曇りでしたので、爽やかな緑茶がとても美味しかったです。
お茶会"九里香茶會"_a0202518_19290096.jpg

安吉白茶と金山時雨をブレンドした茶葉♡とてもキレイです〜。
煎が進むたびに、それぞれの茶葉の香味が交互にあらわれるようなお茶でした。
お茶会"九里香茶會"_a0202518_22095212.jpg

ふんわりと優しい雰囲気の燕の子さん。
お喋りをしながら、ゆったりとお茶を楽しませていただきました。

お土産の"ありがとうボーロ" 、帰り際の皆さん揃ってのお見送り、とても嬉しかったです001.gif

またの開催を楽しみにしています♪

ごちそうさまでした058.gif
by tea_time_creation | 2014-10-05 12:35 | 訪問したお茶会&イベント