人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

クリームティー♡

ブログを下書きしたまま、投稿するのを後回しにするパターンが多いので、最近一度に投稿することが多くなってます…。ちゃんと書いた日に投稿しないとですね(反省中)

さてさて、日曜日に開店している上海小町さんとの"Sunday yu:yu"
私はmini cafeを担当しているのですが…今日はお盆前&台風接近の影響なのか、そうでないのか…とてもひまひま〜な一日でした♪

そこで、せっかくなので小町さんとクリームティーを♡
クリームティー♡_a0202518_13523757.jpg

クリームティーって⁇ 初めて耳にされる方は、何だろう…と思われたと思います。
写真にあるように、スコーンと紅茶のセットのことをいいます063.gif

イギリスのティールームのメニューにはよくあるもので、アフタヌーンティーのセットでは、ちょっと量が多過ぎるかな…などという時にはピッタリのメニューです。
日本のメニューでは、クリームティーよりスコーンセットのほうが多いですね。


上海小町さんと、ゆったりまったり〜のティータイムでした001.gif063.gif



今月の"Sunday yu:yu"は、17日・31日です。
miniカフェ…10:30〜
物販&mini体験講座…11:00〜(随時)

品川駅近くにある、邦人式中華酒館HOIさんの定休日をお借りしています。1階は餃子屋さんで、横にあるエレベーターで7階までお上がりください。

港区港南二丁目2-2
品川駅改札口から徒歩2〜3分

お時間がありましたら、ぜひお立ちよりください056.gif
by tea_time_creation | 2014-08-10 22:43 | 1日カフェ♪