人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

マスコバド糖

先月から始まった日曜日限定の「Sunday yu:yu」。私はminiカフェを担当しています☕️
miniなので、今のところフードメニューはサラダ付きサンドイッチプレート、焼き菓子はパウンドケーキとスコーンだけにしています。
これから様子をみながら増やしていこうかな…と思っています♪
マスコバド糖_a0202518_21221895.jpg

その焼き菓子のパウンドケーキには、フィリピンの「マスコバド糖」を使用しています。
製造工程はこちら↓
マスコバド糖_a0202518_21223713.jpg

ネグロス島の人が作ってるんですね。

黒砂糖のようなコクがあるのに、後味は以外にすっきりしています。パウンドケーキに使うとしっとり仕上がって美味しくなりますよ。
いつも写真を撮り忘れるので、次に作ったときに撮ってご紹介します。


今月の「Sunday yu:yu」は13日・20日・29日です*\(^o^)/*
マスコバド糖_a0202518_22175914.jpg

by tea_time_creation | 2014-07-09 00:11 | 1日カフェ♪