天空茶会〜第七葉〜のご報告

これまた少し前、6月28日に中国茶普及協会インストラクター会が開催した「天空茶会〜第七葉〜」が終了しました。

今回、久しぶりにスタッフとして参加しました。中国茶を人様の前で淹れることがあまり無いので、ちょっと不安でした(最初だけだったかも…)
a0202518_00261556.jpg

天空茶会は、二人一組で一席を担当します。
今回ペアを組ませていただいたのは、非常に頼りになるOさん♡
ちょっと不安な気持ちも、Oさんと準備をしているうちに…無くなってました(笑)

始めは私の白茶から♪
信頼している方から買った「白牡丹」
a0202518_00350210.jpg

身体を冷ましてくれる作用があるとされているので、今の季節にはピッタリなお茶です。
やさし〜い香味のお茶です。
a0202518_00441062.jpg

三煎目はメイグイを加えて、アレンジを楽しんでいただきました。

そしてOさんの高山茶♪
a0202518_00443893.jpg

とにかく香りが華やかでした〜♡
甘みもあり、飲みおわってからも口の中にいい香りが残っているような、とても美味しいお茶でした。


他にもこんなに素敵な茶席が♡
a0202518_00491617.jpg

a0202518_00493493.jpg

a0202518_00495085.jpg

茶席を設えるのが苦手なので、皆さんの見て勉強していますが…なかなか難しいです。こればっかりはセンスの問題ですね〜。


久しぶりの中国茶席でしたが、とても楽しく美味しく、いい一日を過ごせました♪
(反省点は多々ありますが…)

ご一緒したOさん、茶席を予約してお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


次回の天空茶会は、11月の開催予定です。
中国茶普及協会HP
http://www.china-t.org/
[PR]
by tea_time_creation | 2014-07-06 22:22 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/20009048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マスコバド糖 かわいい♡ >>