常滑急須と台湾茶の茶時

この前の日曜日、お茶友達が淹れるお茶会に行って来ました001.gif

会場は小田急線経堂駅にある、中国茶専門店「茶泉」さん。店内では常滑急須作家、伊藤雅風作品展も開催されていました。
a0202518_14124163.jpg

はじめのお茶はキメの細かい急須で、梨山烏龍茶の冬茶を♡
a0202518_14124227.jpg

茶泉さんの奥様が作ったあたたかい茶菓子と一緒にいただきました♪ 香りがよくスッキリしたお茶でした♡
a0202518_14124378.jpg

二種類目はキメの粗い急須で、凍頂烏龍茶の龍眼炭焙煎を。
a0202518_14124359.jpg

これは美味しかった016.gif
後味がまるくふんわりとして、私好みの香りと味でした〜♡
a0202518_14124449.jpg

急須の中をパチリ‼︎ 小さい茶こしが着いています。こんな繊細な仕事が出来るなんてすごいな〜005.gif
a0202518_14124487.jpg


こんなに丁寧に作られた急須でお茶を淹れたら、美味しくはいりそうです♡
見て気に入ったものを一つ一つ持ってみましたが、同じ物はありません(当然ですよね)
残念ながら今回は気に入って、手にしっくりくる物がありませんでした〜(泣)
最終日に行ったので、売れてしまったのかな〜。次回は初日に行ってみたいと思います。

美味しいお茶と楽しいおしゃべりで、あっ‼︎っという間の時間でした001.gif

Mたさん、ありがとうございました♪
ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-28 13:43 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19515826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お花見茶会♪ ヨーグルトパンナコッタ >>