ヨーグルトパンナコッタ

料理名ヨーグルトパンナコッタ
a0202518_11125557.jpg
先日の北欧紅茶会でお出ししたお菓子です。ローズペタルジャムをのせてお出ししました♪ 今回はちょっと固めに作りましたが、やわらかめに作っても美味しいと思います。そのときは、ゼラチンを少なめに。分量は写真の量くらいの盛りつけで、だいたい6人分です。
写真は、お茶会にいらしてくださった方からいただきました♡
材料
牛乳150cc
生クリーム50cc
ヨーグルト(無糖)200g
グラニュー糖35g
ゼラチン7g
作り方
1鍋に牛乳と生クリーム、グラニュー糖を入れる。ゼラチンは少量の水でふやかしておく。
2弱火にかけて、グラニュー糖がとけるまでかきまぜる。
3沸騰直前に火をとめて、ふやかしておいたゼラチンを入れ、とけるまでかきまぜる。
4ゼラチンがとけたら、ヨーグルトを加えて、なめらかになるまでまぜる。
5型に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-26 15:18 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19515322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 常滑急須と台湾茶の茶時 Blanc Way の紅茶♪ >>