ロイヤルミルクティー♪

最近ティールームに行くと、決まってロイヤルミルクティーを注文します063.gif
やっぱり寒い季節は飲みたくなりますね。
写真は原宿クリスティーのチャイです001.gif
a0202518_1052331.jpg


セミナーで時々お話するのですが、ロイヤルミルクティーは日本独自の呼び名なんですよ034.gif

茶葉をミルクで煮出したものがチャイ。
そこにスパイスを加えたものがマサラチャイ。
クリスティーのように、チャイ=マサラチャイとして出しているお店もありますので、スパイスが苦手な方は店員さんに聞いてみて注文したほうが間違いないですね001.gif

ロイヤルミルクティーは、ちょい足しするとまた違った味わいを楽しめます。
生姜とか…ハチミツとか…黒蜜+きな粉は女性の方には好評です♪
黒蜜1:きな粉1 で混ぜ合わせてから、ミルクティーに入れるだけ♪

ぜひ♪お試しくださいね058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-07 23:03 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19451329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 果実園♪ cafe one♪ >>