風邪の季節には紅茶を♪

寒い日が続いて、風邪も流行っているようですね025.gif

紅茶に含まれる成分の一つ、タンニン。
殺菌作用や粘膜の消炎作用などなどの働きがあり、風邪の予防に役立ちます。

喉が痛いな〜とか、周りに風邪をひいている方がいたりしたら、ぜひ♪紅茶を飲んでみてくださいね063.gif

a0202518_14551139.jpg


紅茶はニガテ〜な方は、うすめた紅茶液でうがいをするのをオススメします。
小さいお子様にもいいかな…なんて思います。


一つ気をつけていただきたいのは、ミルクティーにしてしまうと、ミルクの成分が紅茶液の成分をくるんでしまって、働けなくなり…せっかくの効果がなくなってしまいます。
(お砂糖やレモン、生姜は大丈夫です)

成分をしっかり抽出するために、熱湯で充分蒸らしてくださいね034.gif


昨年、Cha Teaさんから買ったディンブラをやっと開けました♡
とても美味しいので、ぜひ♪

Cha TeaさんHP…http://tea-school.com/
[PR]
by tea_time_creation | 2014-01-21 14:22 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19369224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カフェ ド ロゼ♪ レモンジャム >>