たまには紅茶の勉強も♪

「マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間」というセミナーに参加してきました001.gif

マカイバリ茶園といえば、バイオダイナミック農法で紅茶を栽培、生産しているので有名な茶園です。前々から気になっていたので、ざっくりでも勉強できたらな…なんて思って参加しました。

とても興味深い内容でした005.gif

a0202518_23335153.jpg

バイオダイナミック農法とマカイバリ茶園の詳しいお話の他、生産地や歴史、淹れ方などをとてもわかりやすく楽しくお話していただきました。

セミナーの合間に、次々と紅茶を淹れていただきました♡香りだけでなく、奥深い甘味があってとても美味しかった♡
土が健康だと、いい茶葉が育つんですね001.gif
a0202518_23335235.jpg

オータムナル(秋摘み茶)と、その茶葉を使ったマクロビクッキー♪
遊び心があって楽しいですね。
a0202518_2333531.jpg

そして最後に淹れていただいた「シルバーニードルズ」
満月の日、新芽を中心に摘まれ大切に作られた高級茶葉。生命力が最も集約されていると言われているそうです。
a0202518_23335314.jpg

茶葉を見た限りでは、水色は薄いのかな〜と想像しましたが、淹れていただいたものはしっかりとしていました。キレイ♡
a0202518_23335440.jpg

主催された、ナチュラル ハーモニーさんの店舗。オーガニック製品がたくさん♪
a0202518_2333554.jpg


マカイバリ茶園の茶葉などのことは…
有限会社 マカイバリジャパン
http://www.makaibari.co.jp

次回は来年の春?に開催する予定だそうですよ。

とても楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-16 22:36 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19165140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「risu cafe 3」展 「お茶の水」 >>