中国茶の香りと季節を楽しむお茶会♪

お茶と癒しの空間サロン「Chaの香り」のお茶会に参加してきました001.gif
a0202518_22572866.jpg

ウェルカムドリンクの”青リンゴジャムの炭酸わり”
主催されているKさんのお手製、青リンゴジャムが素晴らしく美味しいんです016.gif
甘酸っぱくてスッキリ‼︎ あっと言うまにいただいてしまいました♪
a0202518_22572826.jpg

今回のお茶は、ラプサンスーチョン。
初めは薫香なしのもの。
ラプサンスーチョンは何度も飲んだことがありますが、薫香なしのは初めてでした。甘みがあって想像以上に美味しくてびっくり〜でした005.gif
a0202518_22572986.jpg

次は、薫香ありのラプサンスーチョン。
品のある香りで、いい茶葉だとすぐにわかりました。これも美味しかった♡
a0202518_22572911.jpg

そしてお茶請けのお菓子は…
シュトーレン&柚子パンデビス067.gif
パンデビスは初めていただきましたが、スパイスと柑橘類の配合がバランスよく、大人の焼き菓子という感じでした。
a0202518_22573050.jpg

フェアウェルドリンクの、水出しミント茶。スッキリとして、口の中がサッパリ!最後にいただくのにピッタリのお茶です。
a0202518_22574690.jpg

クリスマスの飾りもかわいい♡
a0202518_2257462.jpg

お茶会が午前中だったので、お昼から鎌倉に行ってきました♪ お土産のクッキーをパチリ!雪だるまの目が片方とれていました007.gif
a0202518_22574762.jpg

お天気も良く気持ちがよかったので、ハイキングコースに挑戦!こんなに綺麗な景色が見られました♪
a0202518_22574869.jpg

途中に美味しそうなものが001.gif
a0202518_22574828.jpg

小銭が全くなくて買えなかった…
ジャムとマーマレードにしたかった…
a0202518_2257491.jpg

こんなに歩いてた…と我ながら感心。
ちょっとは痩せたかな〜。
a0202518_22574999.jpg

久しぶりに見た大仏様。
前に見たより小さく感じました023.gif
a0202518_22575018.jpg


お茶会を主催されたKさん、ご一緒させていただいたTさん、とても楽しいおしゃべりの時間でした。ありがとうございました。
お茶もお菓子も美味しくて大満足の一日でした058.gif

ごちそうさまでした〜056.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-07 22:05 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/19111917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 皇琲亭♪ 楽しかった♪香港路的‼︎チャイ... >>