紅茶の日♪

今日11月1日は紅茶の日です001.gif
毎年この日は紅茶を…なんて決めてはいませんが、今日はお気に入りのティーカップみたいなデミカップで淹れてみました。
(やっぱり紅茶には小さいです^^;;)
a0202518_21381869.jpg


1791年に現在のサンクトペテルブルクにて、初めて日本人としてお茶会に招待され、紅茶を楽しんだという大黒屋光太夫さん。初めて飲んだ紅茶は美味しかったのかな…その当時の習慣はティーウィズミルクだったと言われてますが、光太夫さんもミルクティーを飲んだのかな…なんて想像しながら、夕食後の紅茶を楽しみました001.gif

紅茶の日のことを解りやすく載せている日東紅茶さんのHPです063.gif
http://www.nittoh-tea.com
[PR]
by tea_time_creation | 2013-11-01 19:08 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18893598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 横浜の珈琲店♪ アイシングクッキー体験♪ >>