人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

神戸二人旅♪ ④

神戸に来たなら、日本三古泉に数えられる、有馬温泉へ行こう!ということになり、バスに乗り込みました。
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313319.jpg

三ノ宮駅から30〜40分で到着♪
風情のある街並みです。小さいお土産屋さんやカフェなどがあって、歩いているだけで楽しかった001.gif
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313395.jpg

有馬温泉は、とても珍しい二泉の金の湯&銀の湯が湧出していて、環境省が療養泉として指定する9つの主成分のうち、7つも含まれる良質なお湯だそうです。
まずは、銀の湯から♪
無色透明でサラッとしたお湯でした。
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313485.jpg

ゆっくりお湯に入って、ご当地サイダーをいただきました。お風呂上がりは美味しいですね♪
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313422.jpg

この時期、温泉街全体が美術館のように、作品が展示?されていました。
その中で、これが一番不思議で可愛かった❤️
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313535.jpg

そして、金の湯へ。
お湯の色が赤っぽい金色にみえました。身体に良さそうで、お肌もすべすべになりました。表には足湯も♪
神戸二人旅♪ ④_a0202518_1313657.jpg


有馬温泉街は、温泉やウォーキングコースがいくつかあって、ゆっくりのんびりできる所だと思います。三ノ宮駅から近いのも、行きやすくていいですね。
神戸に住んでる人が羨ましいです001.gif

神戸旅行は、たくさん歩いて、美味しいものをたくさん食べた、贅沢な旅でした058.gif
by tea_time_creation | 2013-10-16 22:09 | 旅行~散歩~♪