神戸二人旅♪ ③

一人でウロウロする時間があったので、神戸北野異人館に軽く行ってみました060.gif
やっぱり最初は、英国館へ001.gif
お医者さまの住居として使われていたそうです。
a0202518_1253948.jpg

2階に上がると、シャーロックホームズの部屋が再現されていました。
a0202518_1254565.jpg

素敵なBARカウンター♡
夕方5時になると、イングリッシュパブとしてオープンするとの事でしたが…行ったのはお昼頃…あきらめました068.gif
a0202518_1254614.jpg

家具類が素敵でした♡
a0202518_1254620.jpg

照明も♡
a0202518_125479.jpg

写真はありませんが、眺めのいいお庭も素敵でした。 車庫にはジャガーも♪

次は英国館のお隣、仏蘭西館001.gif
女性に人気の異人館だそうですよ。
a0202518_1254740.jpg

現代ではほとんど見られない、花弁状ソファ。座ってみたかった〜。
a0202518_1254867.jpg

ティファニーのランプ♡
a0202518_125482.jpg

他にも古いルイ ヴィトンのトランクや、食器、家具などがあって女性が好きそうな雰囲気の異人館でした。

そしてまた隣にある、英国人狩猟家のベンの家。
はく製のコレクションがたくさん!
北極熊も圧巻でしたが、私はバッファローの頭の大きさにビックリ!でした005.gif 部屋が暗くて写真が上手く撮れず残念…。
アメリカのノースダコタにいる友達からもらった、バッファローのジャーキーが食べづらくなりました(笑)
↓2階の書斎です。
a0202518_1254947.jpg

最後は、旧パナマ領事館。
この馬の頭をなでなですると、願い事が叶うと聞いたので、これでもか!ってくらいなでなでしてきました026.gif
a0202518_1255043.jpg

もう少し登ると有名な、うろこの家や山手八番館がありましたが…なんとなく行くのをやめてしまいました。
お勧めしてくれた、各異人館の受付のお姉さん方、すみません。

あと少し続きまーす029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-10-14 23:11 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18774113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸二人旅♪ ④ 神戸二人旅♪ ② >>