神戸二人旅♪ ①

初めて行きました♪ 神戸♪
a0202518_21342116.jpg

るるぶ神戸を参考に、どこに行くにも便利そうだったので、滞在は三ノ宮に決定001.gif
a0202518_21342113.jpg

初日に乗った紫の電車。中の椅子もグリーンで素敵でした。
a0202518_21342220.jpg

そして真っ先に行ったのが、今回の旅の楽しみの一つ♪
老舗の珈琲専門店「にしむら珈琲店」♪
ここは1948年開業、中山手本店です。
a0202518_21343079.jpg

テーブルが三席の小さい店舗から始まったそうです。今の店内は、素敵なテーブル&椅子がたくさん035.gif
a0202518_2134316.jpg

戦争が終わって三年後の日本は、珈琲豆の代わりに大豆の代用珈琲が出回った時代だったそうです。そんな時代に“誇り高き極上の一杯を呈してくれる、たった一人の女主人の店”と言われていた創業者、川瀬喜代子さん。
どんな方だったのかな…と思いながら珈琲をいただきました。
a0202518_2135015.jpg

各階をつなぐ階段もシックでとても素敵でした。こういう雰囲気好きです♪
a0202518_2135178.jpg

トイレも素敵♡
失礼を承知でパチリ!
a0202518_2135220.jpg

こちらは「北野坂にしむら珈琲店」
1974年に、日本初の会員制喫茶店として開店したそうですが、1995年の震災後から一般の方々にも解放された「特別なにしむら珈琲店」だそうです。
素敵な外観ですね♡
a0202518_2135251.jpg


盛りだくさんの神戸の旅は、まだまだ続きまーす058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-10-07 20:13 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18746025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸二人旅♪ ② 太太&カメリア コラボ茶会♪ >>