「お茶、しましょ。③」のご報告♪

先日22日に、西荻窪にあるアトリエハコさんをお借りして、お茶会「お茶、しましょ。」を開催しました001.gif
都内では3回目、鎌倉での開催を入れると4回目♪♪4回も出来るなんて、とてもありがたいことです。今までお越しいただいた皆様に感謝♡です。

このお茶会は、緑茶・青茶・紅茶・珈琲と4種類のお茶とそれぞれに合わせたお菓子、お茶&珈琲のお話を楽しんでいただける会です。

まず始めは、しゃおりゃんさんの緑茶
「白芽生茶」から♪
毎回同じことを書いてしまうのですが…
ほんとうに素敵なしつらえです001.gif
勉強になります。
a0202518_11104124.jpg

次は青茶「樟樹湖烏龍茶」
茶壺が素敵です♡ じっくりと丁寧に淹れた烏龍茶は、いい香りがしました。
合間に味見をさせてもらいましたが、味わい深くてとっても美味しかった♪
しゃおりゃんさんのお席は、皆さんとっても楽しそうなんです。
台湾通の彼女ならではの台湾話や茶器の話で盛り上がっていて、裏で準備しながら聞いているとつられて笑っちゃうこともしばしば003.gif

a0202518_11104238.jpg

そしてここからは私の担当です063.gif
紅茶「ダージリン2ndフラッシュ」
バイオダイナミック農法で有名な農園マカイバリ農園のものをセレクトしました。
茶器達は、エインズレイ・ジャパン株式会社さんからお借りした、エリザベスローズ♡
ぷっくりとしたポットは、紅茶を淹れるのにぴったりです。茶葉もいいものを使ったので、美味しくはいりました。。(?)
a0202518_11104295.jpg

最後は〆の珈琲です♪杉並にある宮本珈琲店の「スマトラ マンデリン」
私の一押しの珈琲専門店です049.gif
淹れ始まると皆さん立ち上がって写真を撮ってくれます。お湯を注ぐと珈琲がモコモコしてくるのは見ていて楽しいですからね♡
今回は、珈琲が苦手な方やあまりよろしくない珈琲を美味しく飲めるように、ちょっと裏ワザを使って皆さんに試していただきました034.gif
「美味しい♪」「これはハマりそうです」と言ってもらえました。嬉しかったです001.gif
a0202518_11104322.jpg

早めに来た方や、お茶会が終わった後もゆっくりしていただけるよう、こんなスペースも用意しました。
a0202518_11104327.jpg

ホワイトボードに、こんな嬉しすぎるメッセージをいただきました♡
a0202518_11104461.jpg

打ち上げは、近くのお店で♪
お料理も美味しく、楽しいおしゃべりで帰宅したのは日付けが変わる頃でした〜。
a0202518_11104491.jpg


次回開催は、まだ未定ですが…皆さんに喜んでもらえるよう、これからも日頃の勉強、情報収集に励んでいきたいと思います。

早々にご予約いただきお越しくださいました皆さまに感謝♡感謝♡です。

ありがとうございました058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-24 17:45 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18674130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫♪ お茶会のお菓子、焼きました♪ >>