中国茶茶会♪

中国茶のお茶会「花火のあと、」に行ってきました001.gif
Cさんのお席に座らせてもらいました。シンプルで、とっても素敵♡なしつらえです〜。
a0202518_10461369.jpg

席についたら、冷たいウェルカムティーのサービス♪ この日は蒸し暑かったので、美味しくいただきました。主催者の方々のおもてなしの気持ちが嬉しいですね♡

最初のお茶は「阿里山 北峰」台湾産です。
華やかでスッキリとした、蒸し暑い時にピッタリのお茶でした。
a0202518_10461483.jpg

次は「大窯の焙煎」
どちらも同じ茶師さんが作られたお茶だそうです。しっかりとしていて、とてもキレイでいい茶葉でした。

Cさんの使う茶器、道具類はどれも素敵なんです。丁寧に愛おしそうに扱うように見えたので質問してみたら、やはり大好きな作家さんの作品だそうです。大好き♡オーラが出ていて、嬉しそうに説明してくれました。私まで嬉しくなっちゃいました058.gif
a0202518_10461465.jpg

キレイな水色です♪
焙煎香の質がよく、深みも感じられました。三煎いただきましたが、まだ茶葉もひらききっていない様子…わがままを言って、茶葉をいただいちゃいました♪ Cさん、ありがとうございました♪
a0202518_10461567.jpg

会場となった、四ツ谷の「三蛙書道教室」
先生とお席が一緒になったので、書道のお話が聞けました。どの世界も奥深いですね…。
入口に飾ってあったお道具が可愛らしかったので、パチリ!
小さいお皿みたいなもの、すずりだそうです。かわいい♡
a0202518_10461523.jpg


書道教室で開催されたお茶会。
雰囲気がとても合っていて、素敵な空間でした。

美味しいお茶と楽しい時間で大満足003.gif

またの開催を楽しみにしています♪

ごちそうさまでしたー058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-16 22:02 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18633001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 荷花 at 2013-09-19 01:49 x
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
準備に手間取ってお待たせしてしまい、すみませんでした。
素敵な写真がいっぱいで、Cさん、きっと喜びます。
今度はルフナさんのお茶会に参加したいです♪♪
Commented by tea_time_creation at 2013-09-21 11:35
荷花さん
コメントありがとうございます(^-^)
こちらこそ、ほんとにいい時間を過ごさせていただきました。ごちそうさまでした。
待っていた感覚がぜんぜんないので大丈夫です。お気になさらずで(^-^)

写真…よく撮れてないのでCさんに申し訳ないです。もっと素敵な雰囲気だったのに…T_T
次回の開催のご予定があれば、次は荷花さんのお茶をいただきたいです。ぜひご検討を(^-^)

お茶会、ご都合が合う時がありましたら、ぜひぜひ♪ いらしてください(^o^♪


<< 喫茶店っていろいろ♪ 紅茶教室へ♪ >>