紅茶教室へ♪

都内にある、紅茶教室「ベストドロップ」に行ってきました001.gif

今回のテーマは“英国紅茶の歴史と文化”
苦手な分野なので、初心に戻って勉強です。苦手なものほど遠ざけてしまいがち…もっとすすんで勉強していかないと…ですね。

ウェルカムティーの“葡萄のセパレートティー” 見た目も涼しげで、とってもキレイです。この日は蒸し暑かったので、美味しくいただきました♪
a0202518_195758.jpg

写真を見ながら、歴史と文化について解りやすく進めていただきました。やっぱり写真があると解りやすいですね。
そして♪勉強の後のお楽しみ♪♪♪
手作りのお菓子とお茶の時間です。
バノフィパイとフラップジャック053.gif
a0202518_1957655.jpg

紅茶は、ダージリン2nd♪
お菓子との相性も良く、紅茶がすすみました。バノフィパイは、紅茶の種類を選ばないお菓子ですね。
珈琲との相性も良さそうです063.gif
a0202518_1957773.jpg

お土産もしっかりいただきました♪
お土産って、ほんと嬉しいですね。
a0202518_1957747.jpg


今回は、飛び入りで参加させていただいたので初対面の方ばかりでしたが、皆さん気さくな方で、とても楽しい時間を過ごせました001.gif

美味しい紅茶とお菓子&楽しいおしゃべりの時間で、大満足!の一日でした。
Nさん、受講者の皆さま、ありがとうございました058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-13 18:50 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18602425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中国茶茶会♪ 紅茶シロップ♪ >>