水だし珈琲♪

先日行った、カフェ ドゥ ワゾーで買った珈琲豆で仕込んでみました001.gif「水だし珈琲」
a0202518_2352286.jpg

ペーパーフィルター用に挽いてもらったもので作ったので、軽い感じの水だし珈琲になりました。
これはこれでスッキリして美味しいんですが…もう少し挽きめが細かいほうがよかったかな➕分量もちょっと少なかったかな〜と感じる味でした001.gif


水だし珈琲は、豆の煎り具合いと挽き具合で分量を変えて作るのがオススメです♪
最近は、水だし用の珈琲が売ってますね。
それも簡単に美味しく作れるのでオススメです♪

今回は、浄水400ccに珈琲20g。
冷蔵庫で8時間抽出してみました。

できたものを買ってくるのもいいですが、自分の好きな香味にするのに、あーでもないこーでもないと、いろいろ実験しながら作るのがやっぱり楽しいです001.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-02 22:20 | 珈琲のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18490951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セイロンドロップ♪ カフェ ドゥ ワゾー♪ >>