中国茶サロン♪

中国茶の講座に初めて通ったのが、もうかれこれ10年以上前、12年くらい経つかな〜。忘れてしまいました(笑)
以来、たくさんの方の淹れるお茶を、たくさんいただいてきました。

中国茶を美味しく淹れる茶人は、たくさんいらっしゃいますが、それぞれに個性があって、同じ茶葉を同じように淹れても、決して同じ香味にならないんです。これは紅茶も珈琲も同じなんですね。不思議〜で面白いです034.gif
そうなると、茶人との相性が大切なんだな〜と思います。合う方もいれば、合わない方もいるのも不思議です。私が一番好きな茶人のKさん♪ 先日久しぶりに、お茶をいただきにKさんのサロンに行って来ました001.gif
最初にいただいたのは、水出し茶と夏みかんのシャーベット♪
暑い中来ていただいて…とKさんのお気づかい、美味しくいただきました。
a0202518_16124519.jpg

二種類のお茶を選ぶのですが、どれもいい茶葉なので、毎回悩みます。今回は、台湾の高山茶と中国の単ソウをセレクトしました。やっぱり美味しい♪
しつらえも夏らしく、金魚たちがあちこちに…かわいいです。
a0202518_16124614.jpg

そして、毎回楽しみにしている、手作りスイーツ016.gif
和風パフェ♪
あれ?夏みかんのジャム?合うのかな〜とじーっと見ていたら「まぜまぜして食べてみてくださいね」とKさん。
まぜまぜして食べたら、ほんとビックリ♪ とっても美味しかった005.gif060.gif
a0202518_16124767.jpg

たくさん飲んで食べて笑って、楽しい時間は、あっ!っというまに過ぎてしまいます。帰り道は、何故か気分もスッキリ!大満足♡

いつもいつも、美味しいお茶と楽しい時間をありがとうございます058.gif

ごちそうさまでした003.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-08-29 15:14 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18463279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カフェ ドゥ ワゾー♪ 白桃のコンポート♪ >>