白桃のコンポート♪

近くの八百屋さんで買った白桃001.gif
食べようとしたら…005.gif
ビックリするくらいかたくて…リンゴみたいにシャリシャリで…(笑)
そのままでは、とても食べられないのでコンポートにしました。
a0202518_1505514.jpg

作り方です♪
1・お鍋に桃 (3〜4個)の皮をむいて、お水400ccとお砂糖50gとレモンの絞り汁大さじ1を入れて、火にかけます。
2・沸騰したら、弱火にして10分、あくをとりながら煮ます。
a0202518_150569.jpg

出来上がりです001.gif
あら熱がとれたら冷蔵庫へ。
甘さがとっても控えめなので、ヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べたほうが美味しいですよ。
甘いのがお好きな方は、お砂糖を20gくらい増やしてみてください。
お砂糖の種類は、何でも大丈夫049.gif
今回は、きび砂糖を使ったので、ちょっとだけ色がつきました。気になる方は、グラニュー糖がオススメです001.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-08-22 13:54 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18415926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中国茶サロン♪ コレクション♪ >>