グランドキャニオン♪

世界遺産、グランドキャニオンへ♪
ここは国立公園になっていて、たくさんのビューポイントがありましたが、園内をシャトルバスが走っていたので、見てまわるのはとっても楽チンでした058.gif
a0202518_1212636.jpg

それにしても、広い!大きい!深い!
想像以上の広さと渓谷の深さに、手と足がビリビリしちゃいました005.gif
自然の凄さを身体全部で感じました〜‼
a0202518_1222999.jpg

毎日がとってもいいお天気でした。
太陽と空がとってもキレイ058.gif
a0202518_1234122.jpg

植物もチラホラ花を咲かせていました056.gif
みんなが植物を持って帰ってしまって、絶滅した植物がたくさんあるそうです。なのでもちろん、今は摘むことは禁止されています。
a0202518_1244081.jpg

ちょっと足を止めて休んでいると…こんなにかわいいリスがあちこちに♡♡
餌付けされてはいないので、寄ってはきませんが、かわいいからといって手を出し、噛まれてしまったら大変!なことになるそうです。病原菌を持っているので、死にいたることもあるそうです。絶対に触らないよう注意をうけます。見てるだけですね034.gif
a0202518_125494.jpg

公園内のロッヂに宿泊♪
山小屋風のかわいい部屋でした035.gif
a0202518_12827100.jpg


夜、部屋の外に出て眺めた空は、びっくりするくらいたくさんの星が瞬いてました005.gif072.gif
あんなに近くにあんなにたくさんの星を見たのは初めてでした。
星空って、あの空のことをいうんですね。
天体観測をする方がたくさんいらっしゃると聞きましたが、納得です034.gif

地球は大きい!世界は広い!と体感した2日間になりました♪

つづきはまた029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-15 21:56 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18072436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラスベガス♪ セドナ♪ >>