セドナ♪

のんびりなブログ更新になっちゃってます015.gif

カリフォルニアだけでも充分楽しめたのですが、せっかく三週間近く滞在するのだから、ちょっとだけアメリカ国内も旅行してみることにしました001.gif…ということで060.gif
LA〜フェニックスへ飛んで、セドナへ058.gif
ここはセドナの中心街、アップタウンセドナ。お土産屋さんやレストランがたくさんありました。
a0202518_11413385.jpg

4大ボルテックスの一つ、ベルロック♪
一番来たかった場所なので、たくさん深呼吸をしてゆったり眺めました。なんだか気分がとても良くなった気がしたんです。不思議ですね〜。
ボルテックスとは、ラテン語で‘渦巻き,の意味で、大地からの強いエネルギーが渦をまいて放出されているポイントだそうです。
納得〜034.gif
a0202518_11424977.jpg

二番目に来たかった、チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス♪
一日中いられそうな、神聖な雰囲気の礼拝堂でした。
a0202518_11434138.jpg

すぐそばには、こんな岩も。
マリアさまに似てます。
(写真がイマイチですが…008.gif)
a0202518_11442694.jpg

ここは高台にあって、眺めがすごいよかったんです。ちょっと下には、こんな豪邸がありました。とっても豪華で素敵な噴水&庭園056.gifどんな方が住んでるんでしょう。別荘かな。
a0202518_11451499.jpg

泊まったホテルの部屋から見えた、スヌーピーロック♪ よく見ると、スヌーピーが横になってるみたいです。とても贅沢でいい部屋でした。
a0202518_1146663.jpg

こんなに眺めがいい場所にも行きました。奥の右側がコーヒーポットロック♪
a0202518_12271775.jpg

セドナは、本当に素晴らしい素敵な場所でした。お土産屋さんの素敵なおばさま、メキシコ料理店のサービスの男の子達には、食事を楽しませてもらいました。いつかまたゆっくり滞在したい場所の一つとなりました♡

フェニックス〜セドナ〜グランドキャニオン〜ラスベガスの旅行は、この会社のツアーでまわりました。日替りの運転手さんは、どの方も陽気で、たくさんの話しをしてくれました。この日の運転手さんは、植物に詳しい方だったようです056.gif
a0202518_12281349.jpg


次はグランドキャニオンデス〜029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-12 23:29 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/18072371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グランドキャニオン♪ カリフォルニア♪ 3♪ >>