「春分のお茶会」に行ってきました♪

もう10日も過ぎてしまいました…026.gif
お茶会でお知り合いになったKさんの中国茶サロン「Chaの香り」のお茶会、~春分のお茶会~に行ってきました♪

まずは♪ ウェルカムドリンクの「麹の手作り甘酒」♪
一口食べてから豆乳を加えていただきました。ほんわか甘くてやさし~い味でしたが…なんと!お砂糖は入っていないとのこと005.gif
ふしぎ~で美味し~い甘酒でした~。
a0202518_22262285.jpg



そして、楽しみにしていたKさんの淹れてくださるお茶001.gif
「清香 鉄観音」♪ 香りが良く爽やかでした。
a0202518_22274438.jpg



お茶請けは♡ 彩雲堂「花の雲」&笹屋伊織「桜サブレ」♡
どちらも春らしい、美味しくて素敵なお菓子でした♡
a0202518_2228327.jpg



二つ目のお茶も「鉄観音」でしたがこちらは濃香♪
香ばしくて、深みのあるお茶でした。
a0202518_2229895.jpg



最後に「ミントテイー」を〆でいただきました。
国産のものということで、どこのものかちゃっかり聞いてしまいました♪
a0202518_22294267.jpg



普段は日程が合わず、お茶会に参加する機会があまりないのですが…
やっぱり淹れてもらうお茶は美味しいです053.gif
できるだけいろんな方の主催するお茶会に行ってみたいと思いました024.gif

楽しくて美味しい、アッいう間の時間でした♪
ご一緒した方々&Kさん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした~058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-03-27 23:28 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/17521621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「‘こいはる‘ なごみ茶会」♪ りんごのタルト♪ >>