人生二度目のコピルアク♪

a0202518_15255453.jpg


お茶友達が昨年手に入れた「コピ ルアクF6B4.gif」の豆、なかなか予定が合わず…やっと予定を合わせて飲みましたF7B4.gifF7EE.gif

二度目のコピ ルアクは、少し細かめに挽いてお湯の温度を低めで。
酸味があって、後味スッキリF37E.gif雑味もなく、甘い香りはいつまでもカップに残ってましたF3A1.gif

同じ珈琲でも、前回のものとは違って感じましたが、甘味は同じ感じがしました。ジャコウネコの体内で発酵しているからかな〜F6B4.gif

おじゃました、ギャラリー&カフェのオーナーさんが作ってくれた、絶品焼きりんごF38D.gifと珈琲の相性はバッチリF6D2.gifとっても美味しくいただきました。

楽しくて美味しい時間でしたF7B2.gifありがとうございましたF649.gifF37E.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-01-21 15:25 | 珈琲のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/17187899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイナ at 2013-01-22 14:21 x
こないだは久しぶりに会えて楽しかったです~^^
いやぁ~いただいたはいいがうちにはミルないしどうしよう?と一瞬悩んだけど、珈琲と言ったら近藤さんだわ!とお願いしちゃった(笑)
とっても美味しかった!ありがとう~!!

コピ・ルアク単体も感動の美味しさだったけど、あの焼きリンゴとの相性の良さにも驚いたね!
お茶も淹れ方によって変わるけど、コーヒーはお茶以上に淹れ方で全く違うものになりそうだな、と思いました。

また会いましょう~。今年も仲良くしてください♪
Commented by tea_time_creation at 2013-01-22 18:45
レイナさん、こちらこそ貴重な珈琲を飲ませていただいて、ありがとう!
久しぶりにゆっくり出来て、ほんと♪楽しかったね~♪
珈琲もこだわると、なかなか面白い世界です。私もまだまだ知らないことばかりだけれど、面白情報は随時お知らせしますね!

またゆっく~り会えるのを、楽しみにしてます♪
こちらこそ、今後とも仲良くお願いします~~♪
<< Kevin Spring個展&... □■ りんごの砂糖煮 □■ >>