「喫茶時光」終了しました♪

日本茶・台湾茶・紅茶の三つのお茶&お茶席を楽しんでいただきたいと
いう想いで企画したお茶会「喫茶時光」が終了しました♪
お茶会を開催する時、お天気が心配の一つですが、
この日は、お越しいただく皆さまに申し訳ないお天気となってしまいました;;

このお茶会では、ちょっと思考を変えて…一つのお席で体験していただいたら楽しいのでは…と思い、お抹茶をご自分で点てていただくことにしました。

日本茶を担当していただいた、早川先生のお席♡♡
お抹茶を点てたことがない方がほとんどで、「楽しかったです♪」とのお声をたくさんいただきました。(良かった~♪)
私も点てたことがないので、参加したかったな。。。
a0202518_2136368.jpg


お抹茶を体験していただいた後は、台湾茶席と英国茶席に分かれていただいてそれぞれのお茶を楽しんでいただきました。

Mさん の台湾茶席♡♡
今回はあえて珍しいお茶より王道のお茶を淹れようと、
凍頂烏龍茶をセレクトされたようです。お茶請けはミニ月餅♡
最後の後かたずけ終了後、私も淹れてもらいました♪美味しかった~~♪
a0202518_21375410.jpg


私の紅茶席♡♡
アールグレイを淹れさせていただきました。
今回はどうしてもイギリスの国花「ローズ」のカップを使いたっかたので
先日アンティークショップで見つけた、ロイヤルアルバートのカップ&ソーサーを使いました。
ポットもイギリスから来たもので、皆さんから「大きいですね」と…
6~7杯分は淹れられるんです。(重かった…笑)
お菓子は、ちょっと固めのチョコレートケーキを作りました♪皆さんに好評で嬉しかったです♪
a0202518_21401265.jpg


師走の忙しい時期のお茶会でしたが、たくさんの方々にお越しいただいて
感謝の気持ちでいっぱい!!です。

ご迷惑をおかけしてしまった方もいて、反省点は多々ありますが、
とっても勉強になった一日でした。

ご一緒させていただきました、早川先生・Mさん、お手伝いしていただいた、Kさん・Mさん、本当にありがとうございました058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-12-30 23:11 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/17072201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明けましておめでとうございます。 「紅水茶會」終了しました♪ >>