「紅水茶會」終了しました♪

11月半ばに開催しましたお茶会「紅水茶會」のご報告です。
もう一カ月以上もすぎてしまいました。。。
月日が経つのは早いですね。

昨年開催した「ギャラリー上がり屋敷」さん、オーナーご夫婦のご好意で
今年もお世話になりました。とっても素敵な空間でお茶を淹れられて
幸せ~053.gifでした。

三種三様の紅茶をそれぞれの茶席で楽しんでいただきました。

↓ まず、shizuさんの台湾式茶席♪ 大紅帖(阿里山産)を。。。
女性らしい素敵な設えです。飲ませてもらうタイミングがなく…残念でした。
shizuさんのお茶、飲みたかったな…;; 
a0202518_17475957.jpg

↓ xaio-liangさんの台湾式茶席♪ 蜜香紅茶(三峡産)を。。。
お茶請けの、芋ようかんとの相性はバッチリ!みたいでした。
(飲めなかったけど…;;)
a0202518_17484463.jpg

↓ そして私、英国式茶席♪ TAYLORS OF HARROGATEの
English Break Fastを。。。
写真には写っていませんが、このお茶会ではお茶請けはスコーンと決めています。皆さんに「美味しい」と言っていただけたので、ほっとしました。
嬉しかったです~001.gif
a0202518_17534747.jpg


オーナーご夫婦のご好意で茶席が始まるごとに、なんと!蓄音機でレコードを聞かせていただきました。
何とも言えない音色は、感動053.gifでした。手がビリビリしちゃいました(笑)
a0202518_17541691.jpg

年代物のレコードもたくさんお持ちで、レコード好きの私は大興奮(^^)♪
ず~~っと聞いていたかったな~。
a0202518_17574139.jpg


今回はお天気にも恵まれて、日差しが気持ちいい日となりほっとしました。

とっても和やかな雰囲気で、いい一日を過ごさせていただきました。

お越しいただきました皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ギャラリーのオーナーご夫婦、ご一緒させていただいたshizuさん、xiao-liangさん、Mさん、お世話になりました!

ありがとうございました058.gif

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
[PR]
by tea_time_creation | 2012-12-24 18:55 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/17037650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「喫茶時光」終了しました♪ オーケストラ♪ >>