ご褒美温泉旅行♪

私の大師匠ご夫妻からの「ご褒美温泉旅行」に行ってきました♪
紅葉もこれから・・・という10月下旬の長野~群馬一泊旅行でした。
a0202518_18514712.jpg

初めに入った街湯です。何温泉だったか忘れてしまいました(笑)
入ると番台があって、風情もあり昔の銭湯みたいでした。
「どっから来たの~?」と話しかけられたり、ジュースをごちそうになったり
気さくで優しい方にたくさん出会いました。(おまんじゅうもいただきました)
a0202518_1852979.jpg

そして次の温泉へ・・・
鹿教湯温泉。(かけゆって読むんですって)
川沿いの露天風呂が、気持ちよかった~。炭酸泉みたいでした。
a0202518_18555490.jpg

師匠の知り合いにあいさつ回りをしながら、到着した「万座温泉」♪
とにかく温泉が豊富で、びっくり!でした。
a0202518_18562018.jpg

今回は私への「ご褒美」ということで、こんなにいい部屋に一人で泊めていただきました♪ 師匠ご夫妻は、三十数年間続けてきたカフェを立ち退きで閉めることになり、長年住み慣れた東京を離れる決断をされました。
その営業最終日までのお手伝い&引っ越し作業を私がすることになって、二ヵ月間お手伝いしました。頑張ったかいがありました(^^)
a0202518_18564087.jpg


師匠のSさんには、お店を経営する上での目に見えないことを沢山すぎるほど教えていただきました。(たたき込まれた!って感じですネ) この25年間、本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱい!です!

楽しい旅行でした♪ ありがとうございました♪




 
[PR]
by tea_time_creation | 2012-11-06 21:24 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/16746129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チャイブレイク♪ 「秋色時間~茶・人・器~」終了... >>