「秋色時間~茶・人・器~」終了しました♪

10日も過ぎてしまいましたが・・・
先月29日に、私が所属している日本中国茶普及協会の先輩方と
世田谷にある「工芸ギャラリー&カフェ すぎた」にてお茶会を開催しました♪
a0202518_20384032.jpg

↑↑ リーダーHさんのお茶席056.gif
秋らしい落ち着いた設えです。中庭との一体感があって、まったりとお茶が飲めそうな雰囲気です~。

a0202518_2039842.jpg

↑↑ (麻)さんのお茶席056.gif
もうちょと、左から撮ればよかった… ;; 
蓋碗&飲杯の絵が可愛らしかったんです。写ってなくて残念~。
(麻)さんの飾るお花は、いつも素敵なんです。さりげなく、おしゃれに活けられてるんですよ。

a0202518_20392394.jpg

↑↑ Mりんさんのお茶席056.gif
あわてて撮ったので、ピンボケし過ぎてしまいました。すみません。。。
ランナーの組み合わせが、カワイイです。蓋碗が乗ってる台(?)はどんな形だったのか。。。見逃してしまいました。

a0202518_20394796.jpg

↑↑ Mさんのお茶席056.gif
中庭を見渡せる、気持がいい場所です♪ 
お茶大好き♡ の姪っ子さんが書いた絵が飾られています。とても上手です♪
Mさんの茶席は、いつも楽しそうなんですよ。皆さん終始笑顔でした(^^)


a0202518_20395698.jpg

↑↑ そして私、ルフナの茶席056.gif
Rさんからの「鳳凰単欉 蜜蘭香」を淹れました。
お茶請けは「単欉のジュレ」を作りました。単欉は果物と相性がいいので、今回は秋の果物巨峰を沈めました。
皆さんに「美味しい」と言っていただけて、とってもうれしかったです~♪

a0202518_20402334.jpg

そして、今回私のわがままでギャラリーの奥にある、
キッチンカウンターにて 「Ruhuna cafe」を営業♪
珈琲4種、紅茶5種、バリエーション4種、トースト&スコーンをメニューに♪
あっという間で、ほんとうに楽しい時間でした♪
写真は、お茶会に参加してくれたお茶友達のMさんが注文してくれた
「チーズトーストセット」です。


暑いくらいないいお天気にめぐまれ、沢山の方々にお越しいただいて
とっても楽しい一日でした(^^)♪

お越しいただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!

キャラリーのオーナーさま、一緒に企画・開催した、Hさん、Mりんさん、
Mさん、(M)さん、Kさん、ありがとうございましたー☆
またご一緒できたら嬉しいです!!
[PR]
by tea_time_creation | 2012-10-09 23:08 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/16551919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ご褒美温泉旅行♪ 「お茶、しましょ。②」終了しました♪ >>