「お茶、しましょ。②」終了しました♪

a0202518_19141623.jpg

なんやかんやとバタバタしていたら…
もう二週間も過ぎてしまいました~。
先月22日に、お茶友達のxiao-liangさんとお茶会「お茶、しましょ。②」を開催♪
今回は全て国産のものにこだわりました。

a0202518_19143752.jpg

最初の茶席は、xiao-liangさん。
緑茶~山茶・岩座~高知県産です。
いつも素敵な設えをする方なんです~。感心します~。
この緑茶は茶壺で淹れたほうが美味しい茶葉だそうです。
たしかに!美味しかったです。

a0202518_19152028.jpg

次もxiao-liangさんの茶席。
青茶~宮崎烏龍~宮崎県産です。
国産の烏龍茶は初めての体験でした。
想像以上に深みのある香り良いお茶で感動~でした♡♡
少ないのは、一口飲んでしまってから写真~!とあわてて撮ったから…
なんです;;

a0202518_19162638.jpg

ここからは私の担当♪
紅茶~杵築紅茶~大分県産です。
今回は、カップを全て違う種類ものを用意し、お好きなものをチョイスしてもらいました。
水色は、きれいな紅色で味もすっきりした紅茶でした。
蒸らし時間が少し違うだけで、香味が大きく変化してしまう茶葉で、この時も急遽短めに…面白い紅茶です。

a0202518_19172591.jpg

このお茶会の特徴でもある、〆の珈琲♪
珈琲~名護珈琲~沖縄県産です。
小笠原諸島でも珈琲を栽培しているのですが、8月が収穫期とのことで、今回は名護珈琲を使いました。
豆の挽き具合を何度も調整しながら、一番飲みやすい感じに仕上げてみました♪珈琲は、豆の焙煎・挽き具合でも香味が変化するんですよ(^^)

a0202518_19185847.jpg

アトリエ・ハコさんはスペースがゆったりしてるギャラリーでしたので、こんなコーナーを作ってみました。
Kさんからの差し入れのお菓子と共に、高山茶&ダージリンの水出し、
飲み放題♪(Kさん、ありがとうございましたー!)
皆さん、茶席後もソファーでくつろぎながらお喋りをしていらっしゃいました。

a0202518_19215042.jpg

始まるときに見つけたホワイトボードに、感想などを書いてもらいました♪
どのメッセージも嬉しいことばかり❤
Mさんと「うれしいね~ありがたいね(^^)♪」と、しばらくながめてから
二人とも消すに消せず…そのまま残して帰ってしまいました(笑)

今回も、来ていただいた方々は楽しい方ばかりで
私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
新しい出会いもあり、茶縁がまた広がった気がして、とっても嬉しいです♪♪
感謝の気持ちでいっぱ~い!です!

お越しいただいた方々、アトリエのオーナーご夫婦、たくさんすぎる写真を撮ってくれたMさん、皆さまにまたお会い出来るのを楽しみにしています❤

ありがとうございました♪
[PR]
by tea_time_creation | 2012-10-06 20:40 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/16525932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「秋色時間~茶・人・器~」終了... コピ・ルアク♪ >>