残暑お見舞い申し上げます。

a0202518_1617069.jpg


お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますねF6BC.gif

暑い日はやっぱりアイスティーが飲みたくなりますF442.gif
…でも…お湯を沸かすのも暑いし…って方には「水出しアイスティー」がオススメですF649.gif

作り方は水1リットルに対して茶葉10グラムを目安に、ポットに入れて冷蔵庫で一晩F663.gif
ティーバッグ(4〜5個)でも美味しく出来上がります。
私は、茶葉を少し多めにして常温で2時間くらい置いてから、冷蔵庫へ入れています。そのほうが色&味が出るんですF482.gif

写真は『青山ティーファクトリー』で飲んだ時にパチリF37E.gif
セイロンティーを飲みたい時に行くお店ですF6CD.gif
行ったことのない方は是非行ってみてくださいね!とっても美味しい紅茶が飲めますよF7B4.gif


残暑厳しい毎日になると思いますが、ご自愛くださいねF649.gifF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-08-15 16:17 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/15972173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブルーローズデミタスカップ♪ ~surprise茶会~終了し... >>