天空茶会~第三葉~終了♪

a0202518_1131276.jpg

先週土曜日、中国茶普及協会インストラクター会主催
「天空茶会~第三葉~」が終了しました。
梅雨の時期でしたので、お天気が心配でしたが…曇り空で一安心❤
私は今回で三度目の参加♪
第一葉では裏方スタッフで…第二葉・三葉では淹れ手での参加でした。

a0202518_1133722.jpg

「華」の茶席056.gif
Hさんの設えは、いつもシックで大人な雰囲気。素敵ですね~。
いつも勉強させてもらってます!

a0202518_1133135.jpg

「香」の茶席056.gif
このブルー大好きです♪ 爽やかでかわいい❤
Mりんさん&Hさんの雰囲気に合ってます。
(お二人とも可愛らしい方なんですよ!)

a0202518_11343022.jpg

「福」の茶席056.gif
左上のカエルがいい味出してます♪ 
この茶席に座りたかったな~残念… ;;

もう1つ「蘭」の茶席がありましたが…
写真を撮らせてもらう時、この茶席担当のYさんとふざけていて…
Yさんの顔がバッチリ写っているものしか撮れず…顔をぼかす方法も解らないので載せられませんでした。。
華やかで、明るい元気な感じの設えでした。載せたかった…;;
(Yさん、半分顔出ししてもいいですか~?)


a0202518_11344324.jpg

最後に「清」の茶席056.gif
ペアを組ませていただいた、Cさんの設えです。
茶壺がのっているトレーと茶托(コースター)はスペインのものだそうです。
茶壺、茶杯の形と色がカワイイです❤
私もこの茶席でしたが、自分の設えの写真は撮れませんでした。。。
なるべくシンプルに、青&白のものを使いました。



どの部も皆さん気さくな方ばかり来ていただけたので、
シーンとすることもなく楽しくお話させていただきました♪
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました~♪楽しかった~♪

来ていただいた方々に感謝❤感謝❤

ありがとうございましたー♪
[PR]
by tea_time_creation | 2012-06-26 12:29 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/15642367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y at 2012-06-28 18:54 x
ルフナさん、こんにちは!ふざけっぱなしのYです。こちらでは初めまして!
天空茶会、お疲れさまでした~!ルフナさんとCさんの茶席、目の前だったのでよく見えたんですが、お客様がとてもリラックスしていて楽しそうでしたね♪
あ、写真、載せなくていいので私に下さい(笑)
Commented by tea_time_creation at 2012-07-01 12:21
Yさん、コメントありがとうございます!
天空茶会お疲れ様でした。茶会中、Yさんのお茶席の笑い声が聞こえてきてましたよ♪ 楽しそうで「何を話してるんだろう」と、聞き耳をたててしまいました(笑)写真送りますね~。
<< 「工芸ギャラリー&カフェ すぎた」 中国茶プライベートサロン♪ >>