人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

中国茶プライベートサロン♪

先週、中国茶友達と都内にあるプライベートサロンに行って来ました♪
数年前に、とある中国茶カフェで働いていた時に行ったきりで
オーナーのKさんの淹れるお茶をいただくのは、本当に久しぶりでした。
中国茶プライベートサロン♪_a0202518_17113039.jpg

太平猴魁から始まり~単欉 玉蘭香~正山小種 荒茶~岩茶 老君眉と
淹れてくださいました。↓↓この正山小種は、荒茶なのにキレイで香味もとても品がいい感じがしました。
中国茶プライベートサロン♪_a0202518_17113125.jpg

Kさんは、どのお茶も使う茶葉の量が多いんです♪
「これくらい入れないと美味しくないから~(^0^)」とおっしゃってました。
確かに!!私もそう思いました!!

岩茶 老君眉❤岩茶好きなので、セレクトさせてもらって満足でした❤
色もキレイです❤香りも良くて、いいお味でした~。
ここまでくると、軽いお茶酔いで、フワフワしちゃってましたね(笑)
中国茶プライベートサロン♪_a0202518_17113132.jpg


この日のKさんお手製スウィーツ「杏仁豆腐」♪
いやあ~まいりました~ほんと!!美味しかったです!!
一緒に行った、Rさんはいつも食べるのがのんびりな方なのですが…
初めて私より早く完食したのではないかと思います(笑)
中国茶プライベートサロン♪_a0202518_17113120.jpg



たくさん飲んで、たくさん笑って、お茶の時間を楽しむという
中国茶の楽しみ方を、Kさんに体感させていただきました。
笑いっぱなしで、なんだか気分がスッキリ!しちゃいました。

美味しいお茶と、楽しすぎる時間がすごせて大満足の1日でした(^^)

Kさんありがとうございました。ごちそうさまでしたー!
by tea_time_creation | 2012-05-29 17:11 | 訪問したお茶会&イベント