豚肉の紅茶煮♪

先日、豚肉の紅茶煮を作りましたF649.gif
とても好評だったのでレシピをお知らせしますF679.gif

材料F6B7.gif

豚肉ブロック 約500g
紅茶TB 3〜4個

~付け込みタレ~

醤油 50cc
酒 25cc
みりん 25cc
酢 25cc

作り方F482.gif

1...大きめのお鍋に、お肉が完全に隠れるくらいのお水を沸騰させ、一回火を止めてから紅茶TBを入れる。

2...2〜3分経ったら、豚肉を入れ中〜弱火であくをとりながら、60〜90分煮込む。(10分くらいたったら、紅茶TBを取り出します)

3...豚肉を煮込んでいる間に、別鍋でタレの材料を合わせ、軽く沸騰させてから、冷ましておく。

4...煮込んだ豚肉を、ジプロック又はビニール袋に3のタレと一緒に入れて、冷めたら冷蔵庫で一晩置く。

これで出来上がりですF7EE.gif
煮込んでいる時に、豚肉をひっくり返しながら煮込んでくださいね。

酢が入ってるので、サッパリしてますよ。これからの季節にピッタリF69C.gif

二晩置くと、味がマイルドになって美味しいです。黒胡椒をかけて食べるのがオススメでーすF6D2.gif


茶葉を変えても美味しいですよF482.gif飲むにはちょっとな〜。でも捨てるにはもったいないな〜。って茶葉があるはずF64E.gif


時間はかかりますが、超カンタンなので作ってみてくださいねF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-05-22 17:55 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/15376850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カリブチャイ♪ 紅茶リキュール >>