原宿クリスティー・ミニセミナー♪

数年前から紅茶セミナーをさせていただいている「原宿クリスティー」
ティーインストラクターになる前に3年間働いていた紅茶専門店です。
3~4ヵ月に1回のペースでクリスティーオリジナルスコーンの作り方と
紅茶セミナーを開催しています(^^)
30年以上も前から営業している老舗の紅茶専門店で、
日本紅茶協会の認定店でもあります。
a0202518_213529.jpg



サンドイッチ・スコーンの他にも10種類以上のケーキも❤
私の一押しは”りんごのタルト”❤ 美味しいですよ~❤
1ポットの紅茶がついて、800円前後とリーズナブル❤
a0202518_21351760.jpg


先月28日のセミナーで作ったスコーンの写真です。
4人1組で実際に作ります。
↓↓これは焼く前のもの。型抜きせず手でまるめる方法です。
今回は、プレーン&レーズン+サービスでチーズのスコーン。
(通常は2種類ですが、たまにサービスディがあります)
a0202518_21353740.jpg


焼いている間に、私が語る紅茶のうんちくを聞いていただき
「美味しい淹れかた実習」で、ご自分で淹れた紅茶と焼きたてのスコーンでティータイム&質疑応答(^^)
クリスティーのスコーンは、他にはないフワフワスコーンです♪
a0202518_21355076.jpg


あまり知られてませんが、茶葉も50gから販売しています。
メニューにあるものは、ほとんど売っていますよ。
おススメは「クリスティーブレンド」。スッキリしていて飲みやすいです。
最近配合を変えたと聞きました。なんの茶葉がブレンドされているか、今度聞いてみようと思います。
a0202518_2137656.jpg


次回のセミナーは、7月頃を予定しています。
スコーン&紅茶、お土産付きで、2000円♪
ウェルカムティーで、ロイヤルミルクティーも飲めますので
かなりお得かも(^^)

詳細が決まりましたら載せますので、ご興味のある方はぜひ!!

アットホームな雰囲気でやってます♪お気軽にお気楽にお越しくださいね♪

今回のセミナーにお越しいただいた方々も、とても気さくで楽しい方ばかりで
閉店間際までお喋りしちゃいました(^^)

楽しい時間でした♪ ありがとうございましたー!!






 
[PR]
by tea_time_creation | 2012-05-05 22:40 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/15221977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅茶リキュール 霞月坊茶会♪ >>