プーアル茶の勉強会♪

先週末、プーアール茶の勉強会に参加してきました。
林先生の講義の後、13種類の生茶・熟茶を飲み比べました。
13種類ものプーアール茶をほんの1時間の間に飲み比べるとう
自分1人ではとうてい出来ないことを体験してきました♪
1煎だけではないんですよ~。2煎目も淹れていただきました。
淹れ手スタッフは5人、それに対して…
飲む人は36・7人はいたかと…いや~淹れ手の方々を尊敬します。
デジカメを持って行ったのに…電池切れという虚しいことに ;;
仕方がないので携帯で。画像悪過ぎですね ;;

a0202518_20444616.jpg


箱がキレイ~と思って撮ったのですが、これは品種改良をして出来たものらしいです↓↓
2008年に限定888枚だけ生産されたものと聞きました。
Rさんに説明書を訳してもらって、すかさずメモりました。
最初は突然変異で出来たものを増産。
芽・葉・茎が紫なのはアントシアニンが含まれているからだそうです。
血圧を下げる効果は緑茶に比べて、35.53%アップらしい…
その他にも効用がいくつか書いてありました。
a0202518_2044467.jpg


箱を開けるとこんな感じに、きれいに包まれていました。
水色も紫かも・・・って思いましたが、そんな訳ないですよね。。。
あまりたくさんの種類を飲んだので、覚えていないという…残念な事に ;;
a0202518_20444646.jpg


近くで撮りすぎですね。テカテカしちゃってるし(笑)
ハニ王子のビンテージ茶。20年もの。

a0202518_20444681.jpg


せっかくたくさんの種類を飲めたのに~;;
きちんと感想を書いていなかったので、
後でメモ書きを見返しても、なんだか解らない始末 ;;
熟茶の王・古茶樹熟茶が好きな香味だったのだけは覚えてました。
もっとゆっくり味わって飲めばよかった…と後悔 ;;

でもとても貴重な体験をさせていただきました。

林先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by tea_time_creation | 2012-04-25 20:44 | 中国茶・台湾茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/15137687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 見つけました♪ 中国茶セミナー終了♪ >>